ワキ脱毛の効果について。

ワキ脱毛の効果について、脱毛を行った事の無い方も脱毛を行っている最中の方でも気になると思います。

実際にワキ脱毛を初めてみて、4~5か月程度たった方でもあまり効果がないと感じる方は少なくないと思います。


4~5か月脱毛を行っているという事は2回くらいの施術を受けているということになりますが、全く毛が減ったと感じず不安に感じていませんか?

実はエステサロンなど行う光脱毛は2回程度の施術ではなかなか効果が出ないという方が多くいます。

もちろん2回程度の施術でも徐々に効果を感じる事ができたという方も少なくありませんが、多くの方は、2ヶ月に1回の施術で1年半位で効果を感じる事ができたと言う方が大半となっています。

ただし、光脱毛ではなく医療機関で行う事ができる医療レーザー脱毛であれば、2回程度の施術で効果を感じる事ができると言われています。
それは、光脱毛よりも出力の高いレーザーを照射することでより効果が出やすいということになります。
反対に、エステは美容外科等と違い、光やレーザーの出力が弱いため回数と期間は長くなってしまうということになります。

ワキ脱毛にも色々な種類があり、上記で説明した医療レーザーやエステサロンなどで行う光脱毛の他にも家庭用脱毛器を使用した脱毛方法があったりもします。

これらはそれぞれ効果が異なり、効果が出やすい順番は医療レーザー > 光脱毛 > 家庭用脱毛器となります。

効果の出やすさによって期間も異なりますし、価格も変わってします。
また、家庭用脱毛器であればクリニックやエステサロンに通わず、毎日短時間の照射で済みますので時間を取られる事がありません。
この様にメリット、デメリットがありますので、しっかりと考えてからどの脱毛をするか決めるといいと思います。